moviestuffed’s blog

xジェンダーの映画評論:::

「君の名前で僕を呼んで」ルカ・グァダニーノ監督【感想&ねたばれ】

これを観るのは3回目。 実は少し前まで留学に行っていて、自分へのお土産に、この映画のDVDを購入した。ヨーロッパは、LGBT+への理解が進んでいて、訪れたDVDショップにはLGBTコーナーがあり驚いた。 それと同じくらいに驚いたのが、DVD一本あたりの値段が…

モールス〈マット・リーブス監督〉ねたばれ&感想

クロエ・グレース・モレッツの幼少期の映画なんですね。彼女のことは「キックアス」での印象が強いのと、「彼女が目覚めるその日まで」で昏睡状態になり続ける病気(?)を持った少女を演じていたのを思い出しました。後者の映画はまだ見れていないんですが…

あん、河瀨直美、感想。

先日、久しぶりにDVDを借りました。しかもいつもは観ない邦画、題名は「あん」、奈良出身の、河瀨直美が監督を務める映画で、どのような話なのだろうと楽しみに観ました。 「あの人、ライじゃないかって」 突然、この言葉で固まってしまった主人公。私は何の…

「ブラックレイン」B級のハズレ映画ーネタバレ

「ブラックレイン」 大雨のせいで、田舎のバスステーションに足止めされた、子どもを含む男女8人が、雨の中に潜む恐怖に怯えるストーリー。 ものすごくはっきり言います、この映画はハズレ映画です。観たい人は観ても構いませんが、時間の無駄だったと後に気…

ホテルオーナー「龍崎翔子」のセブンルール:感想

最近、セブンルールという番組を毎週観ています。セブンルールとは、日本で活躍している”今最も見たい女性”が主人公で、彼女たちの仕事と魅力について紹介する番組です。 今回は7月10日に放送された、ホテルオーナーの龍崎翔子さんのセブンルールを見て思っ…

「The Purge、The Purge: Anarchy」アメリカの現実を映す

まず初めに、「The Purge」をサイコ・サスペンスのエネルギーとして観られる方へ。 私はこの映画を見て、アメリカの貧困さと銃環境について思い知らされました。 私は基本的に洋画を好む人間で、ハリウッド映画といえばアメリカ、アメリカといえばハリウッド…

"The Neon Demon"の感想

前回書いた、”Concert”は本当は観る予定ではなかったのを覚えてますか。あの後、"The Neon Demon"に代えてもらい、念願かなって観ることができました。 ーーーーー 観た方ならわかると思われます。この映画は最初から最後まで狂気と恐怖に満ちていると。 若…

”Concert”の感想

@久しぶりのツタヤ来店。 YouTubeでみたとある映画クリップが物凄く生々しい何かを訴えていたので、インスピレーションで借りることにしました。 準新作で割高でしたが、観る時間を配慮して一本だけ借りるからいいやと思い借り、うちに帰って、観ようとした…

「Hidden Figures」を観て。私の人種差別に対する意識。

www.youtube.com

「jumanji」出演俳優とレビュー

公開日の翌日に観てきました。 一人ではなく、吹き替えしか見る気のない友達と行ったので、当然ながら吹き替えで観ました。基本的に英語だろうが、韓国語、日本語だろうが、映画は原語で観る人間で、吹き替えで観るのは久しぶりです。 一般的な洋画好きの中…

「lady bird」の感想・ネタばれ

hi,it's moviestuffed. miraculously I came back to my own blog! 前回どんな書き方をしたか忘れていますが、気にせずにlady birdの感想をゆるく書いていきます。 ご存知の通り、私は英語のできない中学生です。今回観た映画は、まだ日本未公開なため、日本…

「gifted」の感想・ネタばれ

蔦屋ではまだレンタル開始されていませんが、ものすごく簡易なDVDボックスに入ってきたのが中国から家に回ってきたので、見ることができました。 マッケンナ・グレイスちゃんのアカウントをフォローしてから半年。ようやく、目にすることができた彼女の演技…

はじめまして

はじめまして(二回目) 新学期に合わせて、趣味の映画鑑賞のシェアを始めようと思い、「moviestuffed」という名前でブログを開設しました。 映画鑑賞にはまったのは今から2年前。当時は、アニメを見るために蔦屋レンタルショップに通っていました。ある時、…